ふっちゃんの気まぐれ!不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオキャプチャー   追記

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になってはいたんですが〜

画像



ビデオテープが腐る前に何とかしたいとは
ず〜っと思っていたんです。

ビデオに録り貯めた「鉄腕DASHが6〜7年分」
気に入っていたのでこのまま見れなくなるのも
悲しいな〜と思いつつも面倒臭いw


以前、試しにレコーダーに繋いで取り込んだんですけど

3倍で6時間録画してるので単純に録画が終わるまで6時間・・・・

さらに編集してDVDに焼くのも枚数が大変な事になります
(ブルーレーレコーダー購入前)

も〜面倒で面倒でやってらんないw


ま〜そのまま放置状態だったんですけど

ちょ〜っとヨドバシを覗いていたら
ビデオキャプチャを見かける
なんか楽で簡単そう

なんでも
映像シーンの切り替わりを自動的に検出して、
自動でチャプターを作成することができるらしい
素晴らしい機能だw

試しに購入しました。



キャプチャはサブの960を使います。
S端子で接続
画像


画像


一晩放置して録画をしてみます。

----------------------------------------------------------------------------------
追記

一晩放置で終了してました

6時間で25Gですか〜・・・・・

編集ソフトも付いていたので
どうなることやら

テープは30本以上有るんだが(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオキャプチャー   追記 ふっちゃんの気まぐれ!不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる