ふっちゃんの気まぐれ!不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークソウルV その5 追記

<<   作成日時 : 2017/07/27 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中盤に入りました。

画像


「燻りの湖」も一回りしたので
「冷たい谷のイルシール」に突入!


お〜流石に中盤にもなると難しくなってきますw


スタートするなり大きな獣に追い回されたり
道中も敵の攻撃がいやらしくなってきました
でもま〜稼ぎポイントも有るし順調に進めておりました。

大剣&槍みたいな矢を撃ってくる騎士には苦労しました
ボスは多少苦戦する程度で撃破できてラッキー


でもね・・・・・
ボスを倒した後が異常に長いんですけど〜

屋根エリアが一番苦労しました
見えない所から、でっかい槍みたいな矢がバンバン飛んでくる
(なんか見たことがあるな〜なエリア)

こっちも負けずに長距離射撃で応戦
突破するのに時間がかかったよ。


するとね
どこかで見たような螺旋階段ギミック!
登っていくと〜「1」では大変苦労した城に到着!

うわ〜悪夢が蘇る
早々に大剣の騎士、数名に追い掛け回され
巨人の鍛冶屋が居た所に逃げ込む

なんと巨人さんが死んでいる・・・・・
なんか悲しくなったよ。




この城のボスってさ(1では

「竜狩りオーンスタイン」 と「処刑者スモウ」

大型ボス2体との同時戦闘だったんだよね〜

ここも心が折れかけた場所の一つです
いや折れたかw

http://49688278.at.webry.info/201508/article_17.html
当時の日記w

なんせ「1」は篝火からボスまでの道中が長いからね〜
ボスにたどり着く前に死ぬのも当たり前だったし・・・(遠い目

その点「3」は親切だよね
篝火からボスまで近いし無駄な戦闘も少ないし
楽になったのもですよww


このエリアは非常に狭いです
単なるボス面です

・・・・・いや〜はまった〜
ボスを倒せない事倒せない事!

このゲーム始めて初めて苦戦した
ちょっと嫌気が差すぐらい(苦笑

なんとか倒せたけど偶然っぽいな〜
同じ事もう一回はできんなw

画像



そして
イルシールの地下牢

焼印を持った嫌な奴に出会うw
このエリアはボスが居なくて助かった
素通りですww


罪の都

エリアは狭くて助かりましたが

ボスが・・・・・・「巨人ヨーム」さん
さっぱりダメージが入らないんですけど〜!

いや〜悩んだ
ど〜にも解らんので調べたら「専用の武器が有るらしい」
なんとボスエリアにあるようです。

何とか拾った倒しはしましたが苦戦しましたね〜
画像


倒した後ムービーが入りイベント
なんとなく進めたらまさかのボス戦!
(冷たい谷の踊り子)
負けましたよ当然、でもあと一撃で勝てるとこまでは行ったんだけどね〜



-----------------------------------------------------------------------------------------
追記

やっと「冷たい谷の踊り子」撃破〜!

画像



動きがゆるゆるでイラつく〜

あと一撃で勝てる〜って状態で
スタミナ切れで負ける事数回やっと倒せたw

流石に中盤以降は歯応えがあるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダークソウルV その5 追記 ふっちゃんの気まぐれ!不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる